勝ちに行くLoL

ブロンズは読め

TANKについて

ここまでの内容から私はアンチTANKかと思われるが
チーム構成にTANKが居れば勝ちやすいのも事実だ

ではLoLにおけるTANKとはなんなのか?

よくTANKチャンピオンを使い雑魚共はこう吠える
【3人抑えてたのに後ろ何やってたんだよ】

きっと君が言う状況からして5V5の集団戦なんだろう

ADCが下手だったとかいろいろな要因があったとしよう

基本的に私は集団戦の勝ち負けはTANKが握っていると思っている

上記の文からして敗因は糞TANKのせいだと思っている
後衛には後衛なりの事情があるのだ

TANKの立ち位置とは何なのか

敵のダメージを集める役?
違う、TANKはHPも伸びるため勝手に被ダメが伸びて仕事した気になる これは間違い

エンゲージスキル使った後そのまま死ぬ役?
アムムなら正解だろう
他のTANK使ったときには大間違いではある

正解は敵のフロントラインに突っ込み
敵TANKを自後衛ラインに釣るのが最適解だ

上記の文を引き続き引用するならば君は釣られてるわけだな
GG LoLやめろ糞TANK



その敵を釣ってる間に味方に近寄るのがTANKだ
相手TANKが釣れたら今度の仕事は敵後衛をゾーニングになるわけだ

もしそれが出来てない状況なら
TANKは自後衛にF切ってでも守らなければいけない



つまりこれらが出来ないタンクファイター選ぶトップ専もどきはLoL辞めろ

そいつらはタンクでHP伸ばしてミスしてもばれないと思ってる可能性がある

それぐらいなら純ファイターで相手と1.1トレードまたは殺しきって、存在感からハラスすれば相手は壊れるはず

イラオイ
レネク
シヴァナ

こいつらは絶対に信用するな

90%近くこいつらは勝手に奥深く入って
勝手に死ぬからだ

LoL辞めろ